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Homilleアプリ利用規約

   本利用規約(以下「本規約」)には、ジャパンホームシールド株式会社(以下「当社」)が提供するアプリケーションソフト「Homilleアプリ」(以下「本アプリ」)に関するサービス(以下「本サービス」の提供条件及び当社と本アプリの利用者(以下「アプリ利用者」)の皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

 

 (適用)
第1条   本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とアプリ利用者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、アプリ利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。

2.本サービスは、当社が提供する「コールサービス・顧客管理システム」(以下「本住宅サービス」といいます。)に関し、当社利用登録を行った住宅事業者様(以下「住宅事業者」といいます)及び住宅事業者の指定を受けた住宅の利用者様(アプリ利用者)、並びに当社との情報伝達等を目的とするものです。


(登録)
第2条   本サービスの利用を希望する者は、本規約を遵守することに同意した時に、サービス利用契約が当社の間に成立し、アプリ利用者として本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。

2.当社は、アプリ利用者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、本アプリの利用を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。

(1)当社に提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
(2)未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(3)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4)過去当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
(5)第8条に定める措置を受けたことがある場合
(6)その他、本アプリのユーザーとして適当でないと当社が判断した場合

 

(パスワード及びユーザーIDの管理)
第3条   アプリ利用者は、自己の責任において、本サービスに関するパスワード及びユーザーIDを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者への貸与、譲渡及び売買等をしてはならないものとします。

2.パスワードまたはユーザーIDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はアプリ利用者が負 うものとします。

 

(禁止事項)
第4条   アプリ利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。

(1) 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
(2) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
(3) 公序良俗に反する行為
(4) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
(5) 本サービスを通じ、以下に該当し、または該当すると当社が判断する情報を当社または本サービスの他の利用者に送信すること

①過度に暴力的または残虐な表現を含む情報
②コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
③当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の名誉または信用を毀損する表現を含む情報

(6) 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
(7) 当社が提供するソフトウェアその他のシステムに対するリバースエンジニアリングその他の解析行為
(8) 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(9) 当社のネットワークまたはシステム等への不正アクセス
(10) 第三者に成りすます行為
(11) 本サービスの他の利用者のIDまたはパスワードを利用する行為
(12) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
(13) 反社会的勢力等への利益供与
(14) その他、当社が不適切と判断する行為

 

(本サービスの停止等)
第5条   当社は、以下のいずれかに該当する場合には、アプリ利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

(1) 本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2) コンピューター、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
(3) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4) その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合

 

(再委託)
第6条   当社は、本サービスの全部または一部を当社の責任において第三者に再委託することができるものとします。

 

(権利帰属)
第7条   本アプリ及び本サービスに関する画像等の知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権)は全て当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、本アプリまたは本サービスに関する当社または当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。

2.アプリ利用者は、本アプリに投稿したデータ(以下「投稿データ」)について、自らが投稿その他送信することについての適法な権 利を有していること及び投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。

 

(登録抹消等)
第8条   当社は、アプリ利用者が、本規約のいずれかの条項に違反した場合及び当社が本サービスの利用またはアプリ利用者としての登録の継続を適当でないと判断した場合は、事前に通知または催告することなく、投稿データを削除もしくは非表示にし、当該アプリ利用者について本サービスの利用を停止及びデータの抹消をすることができます。

 

(本サービスの内容の変更、終了)
第9条   当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。

2.当社が本サービスの提供を終了する場合、当社はアプリ利用者に事前に通知するものとします。

 

(保証の否認及び免責)
第10条   当社は、本サービスが継続的に利用できること及び不具合が生じないことについて、明示又は黙示を問わず何ら保証するものではありません。

2.本サービスに関連してアプリ利用者と当社・住宅事業者(本住宅サービスに関する委託先等を含みます。)以外の者との間において 生じた紛争等については、アプリ利用者が自己の責任によって解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。

 

(利用者情報の取扱い/プライバシーポリシー)
第11条   当社は、当社が提供する本サービスを利用するための本アプリを通じて取得するお客様の利用者情報の取扱いについて、以下のとおりアプリケーションプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という)を定めます。

■ アプリケーションプライバシーポリシー
① 当社は、アプリ利用者の入力、又は本アプリの自動的な処理により、利用者情報を取得します。取得する利用者情報とその利用目的は次に掲げるとおりです。

【取得する利用者情報】
・利用者が本アプリで入力した情報(メールアドレス、氏名、連絡先)
・通信履歴(画像データを含みます。)
・操作履歴
・問い合わせ等の登録ごとに生成される識別番号
・OSバージョン
・アプリバージョン
【利用者情報の利用目的】
・本アプリの提供のため
・本住宅サービスの提供のため
・ユーザー管理のため
・お問合わせ、修理、点検ご依頼等への対応のため
・商品、サービスの提案、概要説明のため
・商品、サービスに関する情報提供のため
・マーケティング調査及び分析のため

② 当社は、利用者の同意を得ることなく、各アプリ及び各サービスにて利用者から取得・保存した利用者情報を当社・住宅事業者(本住宅サービスに関する委託先等を含みます。)以外の者に開示又は提供することはありません。ただし、以下の場合は除きます。

・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

③ 利用者情報の取得に関する同意

・当社は、アプリ利用者による本アプリのダウンロード、インストール又は初回の起動(アップデート後の初回起動時を含みます。)が行われる際に、本ポリシーを含む利用規約の内容を通知し、同意取得の機会を付与いたします。アプリ利用者は、本ポリシーを含む利用規約を確認し、内容を理解した上で本アプリを利用してください。

④ 利用者情報の利用停止

・本アプリは、利用者情報の取得及び利用を停止する手段を提供しておりません。利用者情報の取得を停止することを希望する場合は、本アプリをアンインストールしてください。
・アンインストール時点で当社が取得した利用者情報について、当社は、本ポリシーに定める利用目的の範囲で引き続き利用する場合があります。

⑤ 適用範囲

・本サービスの利用に関しては、本ポリシーに定める規定の他、当社が行う個人情報の取り扱い(取得、利用、提供等)に関しては当社ホームページ等に記載の個人情報保護方針が適用されます。両規定の間に齟齬がある場合については、本ポリシーの内容が優先されます。

⑥ アプリケーションプライバシーポリシーの変更

・当社は、本アプリのアップデート等に伴い、いつでも本ポリシーを変更する権利を留保いたします。

 

(本規約等の変更)
第12条   当社は、本サービスの運営上必要と判断した場合、アプリ利用者の了承を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合は、変更後の本規約を適用することとします。

2.当社は、本規約を変更する場合は、変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を当社ホームページ等で公表するものとします。ア プリ利用者が、本規約変更後に本サービスを継続して利用している場合には、同変更に合意したものとみなします。但し、法令上アプリ利用者の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でアプリ利用者の同意を得るものとします。

 

(連絡/通知)
第13条   本サービスに関する問い合わせ、その他アプリ利用者から当社に対する連絡または通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からアプリ利用者に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。

2.当社がアプリ利用者から提供を受けたメールアドレスその他の連絡先に連絡または通知を行った場合、アプリ利用者は当該連絡また は通知を受領したものとみなします。

 

(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
第14条   アプリ利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並 びにアプリ利用者の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、アプリ利用者は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

 

(反社会的勢力の排除)
第15条   当社は、アプリ利用者が次の各号に該当する場合、何らの催告無しに本契約を解約することができるものとします。

(1) 暴力団、暴力団構成員、準構成員、暴力団関係企業、総会屋その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」という。)である場合、または反社会的勢力であった場合
(2) 自らまたは第三者を利用して、当社に対して、詐術、暴力的行為または脅迫的言辞を用いるなどした場合
(3) 当社に対して、自身が反社会的勢力である旨を伝え、または関係団体もしくは関係者が反社会的勢力である旨を伝えるなどした場合
(4) 自らまたは第三者を利用して、当社の名誉や信用等を毀損し、または、毀損するおそれのある行為をした場合
(5) 自らまたは第三者を利用して、当社の業務を妨害した場合、または、妨害するおそれがある行為をした場合

2.当社は、前項により本契約を解約した場合には、アプリ利用者に損害が生じたとしても、一切の損害賠償を負担しないものとしま す。

 

(準拠法及び管轄裁判所)
第16条   本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。

2.本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所 とします。

2023年10月1日制定