「長く安心して住む。」

そのためにできること

JHSの長期サポートプログラム

暮らしのそばに未来の安心を
地盤と建物、そして住宅設備の長期保証で快適な暮らしをサポートします

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JHS:ジャパンホームシールドの略称

「長期サポートプログラム」は
最長20年の地盤品質保証・建物品質保証・設備保証を
組合せた手厚く安心の保証プログラムです

弊社の長期サポートプログラムは、「固定費の削減」に貢献いたします。
事故補修工事を引き受ける役務履行型のサポートでアフターメンテナンスに関わる人員の労務費を削減すると共に免責金額無しの全額引き受け体制が、将来の負担を軽くします。


固定費の削減は市場の変化や景気の変動に強い体質をつくります。

結果、次世代に繋ぐ持続可能な運営体制が行えます。

※一般的に将来発生する費用は会計上その金額が負債に計上されるものとして本モデルを想定しています。会社によってこの限りではありません。

 「合理的な保証プログラム」で社内の業務を大幅に効率化しませんか?

お気軽にお問い合わせください

ご存知でしたか?
非常に大きい築20年のトラブル発生リスク
※当社調べ

既存住宅検査の実績からみた住宅事故発生率と損害額
しかし工務店様にとって20年の自社での長期保証は高いリスクが伴います。
自社のみではなく、第三者を使った保証のリスクヘッジが有効です。


JHSには30万戸を超える住宅検査で培った
事故を抑制するノウハウがあります!

JHSの長期サポートプログラムが 、御社の課題を解決します!


合理的な長期サポートプログラムの運用を

地盤・建物・設備の保証を組み合わせた
「合理的な保証プログラム」の運用が可能!

オーナーさまの快適なくらしを支える充実の長期サポートプログラム。
万が一のトラブル時にも、ストレスは最小限ですむように
スマートな解決を目指します。

3つのメリット

盤から建物まで。長期の保証は、住宅会社への信頼の証に。
さらにお申込みもWebで簡単、トラブルがあってもスピーディーに対応可能!

お客様へ安心の訴求

充実のサポートプログラムは
お客様への訴求に
お役立ていただけます!

Webで簡単お申込み

地盤も建物も窓口一つで
WEBで簡単にお申込み可能!
業務の手間は最小限です!

スピーディー対応

セット販売のため
トラブル発生時の調査や
責任所在の判断もスムーズに!

そして充実の事故解決サポートが顧客満足度に貢献します!

J HSの建物品質保証の強みは、事故対応の体制と品質です。

建物検査のプロによる事故対応で、トラブル時の顧客満足度向上と

お客様の住まいの維持管理にも貢献します。

全国対応!
迅速な事故調査

全国パ―トナーネットワークで、
迅速に調査を行います。

確かな原因究明で
再発防止

建物検査のプロフェッショナル集団による従来よりも詳細な調査も可能です。

ワンストップで
スムーズな解決

調査・補修、補償金のお支払いまで
一気通貫でご対応します。

 「合理的な保証プログラム」で社内の業務を大幅に効率化しませんか?

お気軽にお問い合わせください

「長期サポートプログラム」は
JHSの3つのサービスを組み合わせた
充実のサポート体制


地盤と建物、設備の長期保証で快適な暮らしをサポートします
プログラム 1

建物品質保証 20年

確かな住宅性能と定期的な点検・メンテナンスにより初期保証20年をご提供します。
建物品質保証では構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分の品質を保証します。

万が一、構造的な欠陥があった際には、現状回復工事を実施いたします。

プログラム 2

地盤品質保証 20年

建物の重さに耐えられる地盤かどうかを確認し、最適な基礎仕様や対策をご提案することで、安全な地盤品質を保証します。

万が一、建物が不均等に傾き沈む現象(不同沈下)が発生した場合には、現状回復工事を実施いたします。

プログラム 3

設備保証 10年

設備機器の自然故障に対して、メーカー保証同等のサービスを充実のサポート体制でご提供します。

主なサポート体制
・修理代・代替費が何度でも無料
・24時間365日コールセンター
・窓口ひとつで解決

さらに最長60年までの保証の延長が可能!

20年経過後に、必要なメンテナンスおよび施工品質検査を行うことで
最長60年まで建物品質保証の延長が可能です。
お客様の住まいの維持管理にも貢献します。

VOICE

ご利用いただいているお客様の声をお届けします。
株式会社H 支店長 S様(年間着工棟数70棟)
他社との差別化として「長期サポートプログラム」を導入しました。
導入してすぐにインスタに取り組みを紹介し、JHS側からもすぐにパンフレット用の素材をご提供いただけ現場の営業マンもスムーズにお客様へご説明ができています。

いまでは弊社の「売り」として「長期サポートプログラム」をお客様へご紹介しています。

株式会社E工務店 専務 N様(年間着工棟数65棟)
もともと地盤調査を昔から利用しており、長期保証は他社利用していました。
今回JHSでも新サービスとして「長期サポートプログラム」を販売開始したとご案内いただき、地盤調査からの申込みの流れもスムーズで、フォロー対応も安心できたので切り替えたところ、社内からも地盤調査から建物品質保証までスムーズに申込むことができ、業務効率につながっていると聞いています。
対応も早く、リーズナブルに切り替えができたので満足しています。

よくあるご質問


Q. 建物品質保証とは?

A. 瑕疵保険の対象部位に該当する、構造耐力上主要な部分及び雨水の浸入を防止する部分に対する品質保証です。期間内に発生した対象事故に対して原状回復工事を当社が実施します。

Q. 建物品質保証の保証期間は?

A. お引き渡し日から20年間となります。

但し、お引き渡しから10年間は免責期間となります。

Q. 建物品質保証の対象は?

A. 主に新築戸建住宅が対象となります。詳細は約款をご確認ください。

Q. 建物品質保証のサービス提供者は?

A. ジャパンホームシールド株式会社です。

Q. 建物品質保証の申し込み方法は?

A. 当社のWEBシステムであるJHSオンラインサービスにてお申込みいただけます。

Q. 建物品質保証の保証書が発行されるの?

A. 適合証明書を発行いたします。PDFファイルがJHSオンラインサービスに保管され、発行後はいつでもダウンロードできます。

Q. 建物品質保証の適合証明書は、いつ発行されるの?

A. 適合審査後、7営業日以内にJHSオンラインサービス上で発行いたします。

Q. 事故が発生した場合の対応方法は?費用は掛かるの?

 A. 保証対象の事故であれば原状回復に必要な補修内容を選定し当社で補修工事を実施いたします。保証限度額(税込500万円)以内であれば費用のご請求はございません。補修工事はお申込み事業者様で実施いただく事も可能です。

「長期サポートプログラム」は、JHS独自のバックアップ制度となります。

貴社と共にする想いは、オーナーさまの「永く続く安心」です。
地盤にプラスして、建物にも長期保証があればオーナーさまの「いざという時」の支えに。
私たちは、新築住宅を建てる時も建てた後も貴社と施主さまの良好な関係をサポートします。

ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

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