JHS:ジャパンホームシールドの略称
「合理的なサポートプログラム」で社内の業務を大幅に効率化しませんか?
お気軽にお問い合わせください
※自社調べ、JHSグループ既存住宅状況調査および既存住宅事故補修実績による
J HSの建物品質保証の強みは、事故対応の体制と品質です。
建物検査のプロによる事故対応で、トラブル時の顧客満足度向上と
お客様の住まいの維持管理にも貢献します。
「合理的なサポートプログラム」で社内の業務を大幅に効率化しませんか?
お気軽にお問い合わせください
Q. 建物品質保証とは?
A. 瑕疵保険の対象部位に該当する、構造耐力上主要な部分及び雨水の浸入を防止する部分に対する品質保証です。期間内に発生した対象事故に対して原状回復工事を当社が実施します。
Q. 建物品質保証はいつまで続きますか?
A. 建物のお引渡しから20年経過した日となります。
Q. 建物品質保証の対象は?
A. 主に新築住宅が対象となります。詳細は約款をご確認ください。
Q. 建物品質保証のサービス提供者は?
A. ジャパンホームシールド株式会社です。
Q. 建物品質保証の申し込み方法は?
A. 当社のWEBシステムであるJHSオンラインサービスにてお申込みいただけます。
Q. 建物品質保証の保証書が発行されるの?
A. 品質保証書を発行いたします。PDFファイルがJHSオンラインサービスに保管され、発行後はいつでもダウンロードできます。
Q. 建物品質保証の品質保証書は、いつ発行されるの?
A. 適合確認依頼を受領後、7営業日以内にJHSオンラインサービス上で発行いたします。
Q. 事故が発生した場合の対応方法は?費用は掛かるの?
A. 品質保証対象の事故であれば原状回復に必要な補修内容を選定し当社で補修工事を実施いたします。保証限度額(税込1000万円)以内であれば費用のご請求はございません。補修工事はお申込み事業者様で実施いただく事も可能です。