住宅点検のアウトソーシングで
社内の負荷軽減と業務効率化に貢献

顧客満足度95%
引渡し後の物件の点検をカバーする
JHSの定期点検代行サービス

こんなお悩みはありませんか?

アフター担当が忙しく
滞留している物件がある
社内が人材不足で
アフター点検の手が回らない
リフォーム受注に
つながらない

そのお悩み、ジャパンホームシールドにお任せください!

JHS定期点検代行の5つのメリット

Merit 1

専門スタッフによる点検代行

日程調整から点検、報告書の作成まで。
定期点検業務を専門スタッフが代行します。
Merit 2

日程調整も簡易補修も。
アフター部門の負荷を軽減

OB様との日時調整から、当日の点検業務、報告書の作成、そして簡易補修(壁や天井のコーク補修、建具調整などのメンテナンス)も行っています。

例えば、「繁忙期だけ代行してほしい」「2回目と5回目の点検だけお願いしたい」といったニーズにも柔軟にお応えしています。
Merit 3

安心をお届けする
24時間コールサービス

OB様のお問い合わせ窓口として、年中無休の24時間コールサービスを設置。
問い合わせやメンテナンス依頼を受け付けます。
Merit 4

定期点検からの「リフォーム獲得」

私たちの点検代行はメンテナンス情報も提供。
リフォーム受注を支援します。

さらに、物件を長期で管理できる物件管理システムなら、設計図書や写真、点検・修理の予定から結果まで、家歴の「見える化」と同時に社内での情報共有にお役立ていただけます。
Merit 5

OB様の満足度からわかる「品質」

私たちの定期点検代行では、点検後にOB様へアンケートをお願いしています。日程調整から定期点検、場合によっては補修などの満足度について5段階で評価していただくものです。

嬉しいことに、95%のOB様から「良い・大変良い」といったポジティブな評価をいただいています。

詳細はこちら

※定期点検代行サービスは、対応エリアが限られていますので事前にご確認ください。

JHSの定期点検代行サービスについて

引き渡し後の定期点検は、すでにお付き合いのあるお客様との関係を維持する大切な機会の一つです。
戸数が増えるほど嬉しいことですが、同時に業務効率化に悩まれるケースをよく耳にします。
定期点検のアウトソーシングから、設備に関する保証、コールサービスなど、様々なサービスで住まいの困ったをサポートしています。

定期点検をジャパンホームシールドが担い、建築会社様にはコア事業に集中していただくことが、私たちの定期点検サービスのコンセプトです。


点検項目

1.屋根/雨樋/バルコニー/軒天/小屋裏(オプション)


2.外装材/目地・シーリング


3.基礎/床下(オプション)


4.床/壁/天井


5.玄関ドア/サッシ/網戸/シャッター/開き戸/引戸/折れ戸


6.キッチン/ユニットバス/洗面化粧台/トイレ/給湯器/換気扉など

定期点検の流れ

動画でわかる建物検査




詳細はこちら

※定期点検代行サービスは、対応エリアが限られていますので事前にご確認ください。

VOICE

活用しているお客様の「声」

「点検実施率80%以上をキープ!クレームもゼロ」
▶ D株式会社 様(カスタマーサービス課 主任)
施工エリア:九州/従業員数 約300名/年間400棟

アフターフォローにはかなり力を入れており、1軒につき5回以上の定期点検を毎回無償で実施しています。

約5人のカスタマー専任スタッフと一部外注を使いながら行っていましたが、供給戸数が年400戸ともなるとさすがに難しく、点検業務をJHSに任せることにしました。

導入後1年が経過していますが、社内スタッフと遜色のない丁寧で高品質な点検サービスのおかげでお客様からのクレームはゼロです。

新しい点検員さんが入るたびにサービスの内容や品質をロールプレイング形式で確認させてくれるなど同じ目線で一緒に仕事ができ、安心しています。

「アフターメンテナンスのデータを活用し、施工チームと情報共有」
▶A・Fホーム 様(店長)
施工エリア:中四国/従業員数 24名/年間20棟

もともとジャパンホームシールドの建物品質検査を利用しており、施工を知っている会社にアフターメンテナンス(定期点検)もお願いしたほうが、建物そのものの品質向上につながると考え導入しました。

結果、アフターメンテナンスのデータを活用して、施工部隊にフィードバックしています。施工知識や納まりの勉強会を実施してもらうことで、狙った通り新築住宅の品質改善をおこなっています。

またお客様にとっても施工を知っている会社が継続して定期点検をしてくれるということが、さらなる安心につながっています。


「空いた時間にリフォーム工事受注!会社の売上に貢献」

▶ Jホーム 様(工務部長)
施工エリア:東日本全域/従業員数 約40名/年間90棟

会社の人員を増やせない中、毎年の引渡し物件は増えていき定期点検業務を圧迫していました。またアフターメンテナンス部門は、個別で売り上げを上げる部門でないため、補修をする職人とお客様との日程調整が上手くいかず苦労していました。

そんな時、ジャパンホームシールドの定期点検代行サービスを紹介してもらい、定期点検にプラスして簡単な補修対応
ができる「やりきり定期点検」をアウトソーシングしました。
※壁・天井のコーク補修・建具調整など、対応エリア限定あり
これまで固定費として掛かっていた人件費も、点検数によって繁忙期は業務をアウトソーシングに切替え、変動費としてコントロールでき経費削減につながっています。また別日で行う補修の運用し始めました。

結果、手戻りが減り空いた時間にリフォーム工事の受注ができるようになりました。
今では会社の売上に貢献できる業務へシフトチェンジすることができています。






30万戸の検査実績を持つジャパンホームシールドが

生涯顧客化と効率化をサポートします


お引渡し後の定期点検は、OB顧客との関係を維持するために大切な機会の一つです。戸数が増えるほど嬉しいことですが、同時に業務効率化に悩まれるケースをよく耳にします。

そこで私たちが提案したいのは、定期点検のアウトソーシングです。 

定期点検を私たちが担い、建築会社様にはコア事業に集中していただき、私たちが点検をしっかりと担っていくことが、私たちの定期点検サービスのコンセプトです。 

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こんな方にオススメ!
  • アフターコロナにおける住宅事業者様の課題がある
  • リフォーム受注に繋げるため方法が知りたい
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