JHSの設備保証
FAQ -よくあるご質問 -

保証内容について

JHSの設備保証とは?

通常1~2年で住宅設備のメーカー保証は終了しますが、JHSの設備保証に申し込むと、わずかな費用でメーカー保証同等のサービスを10年※まで延長することができます。※メーカー保証期間を含みます。

保証期間はいつからいつまでですか?

お引き渡し日から10年間となります。

保証対象となる設備機器は何ですか?

住宅会社さまが引渡しまでに販売または設置した設備機器が対象となります。
JHSの設備保証では、システムキッチン1台、システムバス1台、温水洗浄便座2台、洗面台1台、給湯器1台を標準で保証します。多彩なオプションのご用意していますので、こちらからご覧ください。

 

※メーカー保証が1年未満の設備はお申し込みいただけません。
※オーナーさまが家電量販店などで購入して設置した設備は対象外となります。

※海外製品は対象外となります。

自然故障とはどのような故障ですか?

対象設備の取扱説明書や注意書きに従って正しく使用および維持管理したにも関わらず生じた故障のことで、対象設備のメーカーが保証の対象としている故障をいいます。

対象設備が古く、部品交換ができない場合はどうなりますか?

代替品に交換させていただきます。JHSの設備保証は代替品交換後も継続されます。

保証限度額はありますか?

保証限度額はございません。

対象設備の修理がすべて無料になりますか?

対象外の故障事例や災害に関する免責事項などがございます。詳細は約款をご確認ください。

設備保証は、地震や水害等の自然災害を起因とする故障にも適用されますか?

通常使用で生じた自然故障を対象しているため、自然災害に起因する故障は対象外となります。

保証書は発行されますか?

保証書は、PDFで発行させていただきます。

初期不良で製品を交換した場合、どうしたらいいですか?

初期不良があり、販売会社もしくはメーカーによる製品交換が行われた場合は、 保証書裏面記載の修理受付番号へご連絡ください。登録情報を変更いたします。※初期不良等によりメーカーの保証期間が変更となった場合でも、JHSの設備保証の保証終了日は変わりません。

料金について

保証料金以外にお金が発生するケースはありますか?

以下のケースでは、別途費用をお支払いいただきます。

 

(1)標準的な修理作業または代替品への交換工事の範囲を超えて要する費用。

(クレーン車代、その他の特殊工事費等および処分にかかる費用を含みます。)
(2)保証限度額を超える修理または代替品への交換工事、およびこれらに要する費用。
(3)住宅取得者の都合・要望によって別途要する費用。

(修理もしくは代替品への交換工事のキャンセルに伴う費用、第7条および第8条に該当する場合でのキャンセルも含みます。)
(4)メーカーの定める離島や遠隔地での対応に必要となる交通費、宿泊費、配送費等。
(5)対象設備の引き取り修理が必要となる場合の修理以外に要する費用。(取り外し・取り付け・梱包・配送を含みます。)
(6)対象設備を使用できない場合の代用設備の手配等に要する費用。
(7)代替品への交換を行った場合で、修理できなかった対象設備の処分等に要する費用。
(8)対象設備を修理するに当たり必要となった壁、床、天井またはタイル等の取り壊しと修復に要する費用。
(9)本サービス利用時に住宅取得者からの連絡に必要となる通信費用その他の費用。
(10)住宅取得者の負担になる費用をサービス提供者へ支払う際の振込手数料等。

お申し込みについて

申込み方法について教えてください。

JHSオンラインサービスよりお申し込みください。

1件1件申し込むのが大変なんですが・・・。

なるべくお客様の手間をなくせるように、 弊社で地盤調査を承った物件については、物件情報がJHSオンラインサービスに自動反映されるような仕様になっております。

途中解約できますか?​​​​​​

保証書発行までにご連絡いただければ解約させていただきます。

保証開始後の解約による返金は承れませんので、ご了承ください。

お問い合わせ先について

設備保証に関するお問い合わせ先について教えてください。

保証内容や申込方法に関するお問い合わせは、担当営業かこちらからお問い合わせください。

不具合・故障時の連絡先について教えてください。

設備の不具合や故障があった際は、オーナーさまから保証書記載の修理受付窓口にお問い合わせいただきます。
修理受付窓口は、24時間365日対応しており、故障状況や製品の品番などをヒアリングさせていただいた上で、メーカー修理を手配いたします。

ご興味がございましたら
お気軽にお問い合わせください