長期サポートプログラム
目的に応じて
自由に組み合わせをカスタマイズできる

長期サポートプログラム

長期サポートプログラム

長期サポートプログラムの
サービスラインナップを拡充しました!

これまで多くのお客様にご利用いただいた長期サポートプログラムを、多様なご要望にお応えするために、ラインナップを拡充しました。

確かな技術で良質な住まいを守り続ける充実の住宅保証プログラムとして
すべての住宅保証サービスから自由に組み合わせをカスタマイズすることができます。

長期サポートプログラム
サービスラインナップ

地盤サポートシステム
(地盤品質保証)

地盤の調査・解析・評価を通じて、最適な基礎仕様や対策をご提案することで、地盤の品質を保証します。

建物サポートシステム

建物サポートシステム
(建物品質保証)

構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分を確認することで、その品質を保証します。

防蟻保証

防蟻保証
(防蟻品質保証)

シロアリ防除施工を確認することで、シロアリ被害を防止し、その品質を保証します。

* 建物サポートシステムとの同時申込が必要となります
* 提携会社による保証

あんしん地震保証プレミアム

あんしん地震保証
プレミアム(地震保証)

地震の揺れによる住宅の損害修理・建て替えの際の補修費用を保証します。

* 提携会社による保証

設備保証

設備保証

設備メーカーと同等の保証サービスを、より長くご提供します。

課題に合わせて最適なサービスをご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

ご存知でしたか?
築20年のトラブル発生リスクが大きいことに

事故発生率と事故損害額

※当社調べ、2016~2022年度までのJHSグループ既存住宅状況検査および既存住宅事故補修実績による。築10年までの発生率を100とした場合、築10年までの事故率を%で記載

既存住宅検査の実績からみた住宅事故発生率と損害額

築10年までの発生率を100としたときに、

築20年までの 事故率 は 835 

築10年までの損害額を100としたときに、

築20年までの 損害額 は 324 

[20年までの保証]
発生率・損害額ともにリスク大

JHS’s EYE

重大事故の要因は雨漏りの放置・長期化で、

早期発見が拡大損害を防ぐことになる

損害額の最大値は500万円を超える保証での

リスクヘッジが有効か(頻度小、損害大)

しかし、住宅会社にとって20年の自社での長期保証は高いリスクが伴います。
自社のみではなく、第三者を使った保証のリスクヘッジが有効です。

長期サポートプログラムで
良質な住まいを守り続けます。

長期サポートプログラムは、建てた後も高品質を長く維持できる家づくりを支えるために
住宅保証サービスを幅広く取り揃えています。

施主の良質な住まいをながく守り続けるために
ニーズに合わせて自由に組み合わせていただくことができます。

長期サポートプログラム

※防蟻保証・地震保証は提携会社による保証
※防蟻保証は建物サポートシステム(構造・防水)と同時申込となります。

 

長期サポートプログラムの特長

ポイント1_長期サポートプログラム
POINT

自由度の高い組み合わせで、
幅広い課題にも対応が可能

長期サポートプログラムは幅広い保証サービスを展開していますが、解決できるのは万が一の事故対応だけではありません。

専門技能者の不足に対して、事故調査サポートや、定期点検の代行、また施主の問い合わせ対応など、人材にまつわるさまざまな課題を保証サービスで解決することが可能です。

POINT 2

全保証サービスを組み合わせても
契約窓口の1本化で業務負担を削減

複数の保証サービスを別々の保証会社と契約する場合、契約窓口が別れることで、それぞれに契約手続きと問い合わせの負担が増えてしまいます。

長期サポートプログラムは、どの保証サービスを組み合わせても、JHSが契約窓口としてWebサイト1つで一元管理するので、個々のサービスに関する契約手続きや問い合わせの業務負担を軽減することができます。

(JHS…ジャパンホームシールドの略称)

ポイント2_長期サポートプログラム
ポイント3_長期サポートプログラム
POINT 3

専門技術者だからこそ分かる
潜在リスクの発見で事故予防に貢献

これまで30万戸以上の住宅検査実績と200万件の地盤調査実績を持つJHSだからこそ、住宅会社でも気付きづらい潜在的なリスクを発見する力に長けています。

事故発生後の判断が難しい保証適用の範囲や、事故を未然に防ぐ品質管理の方法など、「建てる前に知っておくべき潜在的なリスク」に備えた住宅提案で、事故が起きにくい住宅づくりに貢献できます。

目的にあった
プログラムプランはこちら

耐震性をアピールするなら

地震プレミアムプラン

地震プレミアムプラン

本プランの内訳

  • 地盤品質保証
  • 建物品質保証
  • 地震保証

耐震等級3以上の「より地震に強い家づくり」を実現するために、地震、建物に地震の保証が組み合わさった保証プログラムです。

差別化するなら

オール20年品質保証

オール20年品質保証

本プランの内訳

  • 地盤品質保証
  • 建物品質保証
  • 防蟻保証

構造、防水、地盤に防蟻の保証が新たに加わった、来たる住宅保証の新しいスタンダードに備えた保証プログラムです。

業務削減するなら

基本3点セット

基本3点セット

本プランの内訳

  • 地盤品質保証
  • 建物品質保証
  • 設備保証

地盤、構造、防水、設備の保証が組み合わさった、業務削減につながる基本的な保証プログラムです。

ご契約の流れ

STEP1

お問い合わせ

資料請求後、お問合せフォームもしくはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

STEP2

お打ち合わせ

担当スタッフより、サービス内容を詳しくご案内いたします。訪問・オンラインいずれも対応可能ですので、お気軽にお問合せください。

STEP3

サービス利用の申込

お打ち合わせ後に、各サービスの規程の規程・約款の確認を行ったうえで、利用申込書をご記入ください。

長期サポートプログラム
サービス資料ダウンロード

長期サポートプログラム提案資料_表紙

こんな方にオススメ!

  • お施主様とのおつきあいを長く築きたい
  • 新しい差別化施策を模索している
  • どんなサービスなのか詳しく知りたい
  • 社内で検討に上げたい

必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してください。 送信後に表示されるページで資料をダウンロードできます。

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。